外部リンク

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

志賀町・籠漁の甘エビ

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

« 米飴の可能性・・・ | メイン | 加賀・能登・金沢 江戸本店 »

2011年11月 2日 (水)

柿の季節

柿が実る季節です。

能登の家には高確率で柿の木が植わっています。

うちの柿の木にも実がたくさんついていたので収穫しました!

Dsc_3364

バケツにいっぱい!

豊作です。

Dsc_3466

こんな感じなので、毎食柿が出るうちの食卓・・・おいしいけど・・・

自家製干し柿にするのがいいのかな?

希望の方はおすそわけしたいくらいです笑

いろんなおうちで干し柿にするために、皮をむいた柿を軒先につるしてあるのが見られます。

この前の土曜に、珠洲の恋路海岸に行ったのですが

旧駅舎の道路を挟んで向かいの食堂の入り口が、こんなことに。

Dsc_3413

もはやインスタレーション!柿のれん!

出来上がった干し柿はお店で出すのでしょうか??

秋色の柿のれん、秋ならではの風景です。

@fujii

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/341272/27377525

柿の季節を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿