外部リンク

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

志賀町・籠漁の甘エビ

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

« お知らせ | メイン | 道を歩くと・・・ »

2008年9月 4日 (木)

めちゃうまっ。

先日、取材で珠洲にある「すず塩田村」さんに行ってきました。

そこで、頂いた塩ゆでジャガイモ。釜場の前の箱の中に入っていました。
来館者へのサービスです。
(たまたまこの日にあったサービスで、常時ではないと思います...)

遠慮なく一つ頂くことに。

Imo1

うわっ。うまい!何これ!?
すごい、美味しい!

絶品でした。

イモの周りに塩分が残り、その塩加減と中のジャガイモのほくほく感がたまりません。

Imo2

いくつでも食べて!と、言われたので、遠慮なく3つ頂きました。
自制しなかったらとあと4、5個は食べられましたね。
本当に美味しく、忘れられない味となりそうです。

ごちそうさまでした。
(uba)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/341272/15984536

めちゃうまっ。を参照しているブログ:

コメント

私、子供の頃、よくおやつとして亡くなった婆さんがたべさせてくれましたワ。
海で海水を汲んできて茹でるだけなんですが、美味いんですよこれが!

今でも思い出したように海水茹で、楽しんでますよ。

アキさんこんにちは。
そうでした、アキさんが時々言っていましたね。海水でジャガイモゆでると美味いと。納得納得です。では、次回はそちらで海水茹でごちそうになりたいと思います。私の分、ジャガイモ10個くらいご用意くださいね。(笑)

コメントを投稿