外部リンク

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

志賀町・籠漁の甘エビ

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

« あしたから、のて! | メイン | 冬もよう »

2014年10月20日 (月)

島での週末!

こんにちは、能登スタイルスタッフのフジイです。

先日は「のとじま手まつり」でしたね!

私もお手伝いをしていたのでレポートしたいと思います。

当日はものすごい快晴。雲がひとつもありませんでした!

来場者の方が、開場の1時間以上前から、今か、今かとたくさん並んでいたくらい

たくさんの人でにぎわう会場でした。

_dsc0695

(後ろにチラリと見えるのが海です)

芝生が広がっているので、子供達もかけまわったり、

犬を散歩させている人も多くて、良い感じ◎

およそ100店ものクラフト作家さんのブースがひしめいていて、何周も見て楽しみました〜!

_dsc0690

あれも、これも、全部すてきなものばかりで、お金がいくらあっても足りなかったです・・・

戦利品は陶器のカップと、真鍮のピアス!

珈琲を飲むのが楽しみになりそうです♪

_dsc0703

手まつり公式「のてshop」では、能登のおばあちゃん、おじいちゃんの手作り品や、

能登スタイルストアからも、米飴や、塩、ろうそくなどを出させて頂きました!

米飴が人気だったようです!

そして、この日は能登島で連日続いていた秋祭りの最終日。

島別所(しまべっしょ)という地区のお祭りも見てきました。

獅子舞と天狗。

_dsc0790

祭りの〆は「猫踊り」です。

猫の格好をした若い衆が踊ります!

_dsc0803

色んな演目があるようなのですが、獅子舞と猫踊りしか見れなかったので、

来年は是非全部の演目を見てみたいです!

フジイ@能登スタイル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/341272/32879171

島での週末!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿