外部リンク

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

志賀町・籠漁の甘エビ

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

« のと鉄道・各駅下車の旅① | メイン | のと鉄道・各駅下車の旅② »

2012年8月21日 (火)

一箱古本市@珠洲

こんにちは、まだまだ暑い日が続きますね。

先日、以前の夏合宿で大変お世話になった「農家民宿 ひろ吉」さんへ行ってきました。

Hirokichi

Photo

夏合宿のあと、ここに忘れ物をしてしまったので、来るのはもう3回目。笑

最近、しいたけやら原木やら見ることが多いです。


Photo_2

Okasi

Jusu



夏合宿ではピザの生地を練ってくださった、なほさん手書き?の看板がちょうどよいゆるさ!

(ネコかわいい)

こじんまりとして落ち着いた雰囲気です。

なほさん手作りのお菓子たちもおいしそう!

Hon2

Hon

本屋さんに行くと余裕で2〜3時間はいれるほど(自称)本好きな私。
来て10分で5冊の本をゲット!
まさか珠洲で!?という素敵な本、もう売切れてしまったレアな雑誌などがたくさん手に入ってもうルンルン。


「お客さんの好きな値段でいいですよ」のコーナーがあったり、

おうちの中にも本たち。暮らし系の本が多め、ミステリー小説系が多めのところなど、
ブースごとに人柄がにじみ出てくるのが面白いです。

ソファや扇風機もちゃんと置いてあって、ゆっくりと本を楽しめました。
珠洲焼も置いてありました。






お昼になると

「フォカッチャできたよ〜!」

と、予約していた、ひろ吉さん、ふみえさんお手製のフォカッチャが!

いよかんジュース(コップは珠洲の地酒・宗玄のカップ!)とともに。

レタスやパプリカ、トマト、焼いたかぼちゃなど具沢山。

少し苦めのいよかんジュースと相性バツグンでした!

Fokaccha





Kesiki

※おまけ、帰り道、迷ったときの景色がすごくきれいでした。

古本市は定期的に開かれているそうなので、ぜひ行かれてみては?



フジイ@能登スタイル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/341272/29587025

一箱古本市@珠洲を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿