外部リンク

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

志賀町・籠漁の甘エビ

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

« インターンハウス | メイン | 計量カップでお菓子作り♪ »

2012年8月30日 (木)

夏に鍋!

昨日は能登鍋の試食会に行ってきました!

その名の通り能登のご当地鍋なのですが、条件がこちら。

①能登の香りがするベースを使う
②能登のおいしい食材でつくる
③地元産の練団子を入れる

能登鍋とは?│まいげん能登鍋ウェブ より

この条件を満たした鍋なので、一口に「能登鍋」といっても味はお店によって違います。
「みんな違ってみんな良い」のです!

じゃぁなんで試食会をしたのかというと、"ニッポン全国鍋合戦"に出す
鍋を作り上げるため。
このイベントは冬に埼玉県和光市で開催されていて、お客さんの投票で選ばれた鍋が
優勝するというものです。

昨日の試食会は民宿の広いお部屋で行なわれて、10種類の鍋がありました。

Img_4224a

残念ながら、試食している途中の写真はありません。
なぜなら!食べることに夢中だったからです(笑)

味・香り・肉の食感・インパクトの4点で評価したのですが、点数をつけるのはなかなか
大変でした。

試食会が終わるとそのまま宴会へ。

なんと、こんなに豪華なものが…!

Img_4221a

おわかりでしょうか?
超ビッグなお刺身の舟盛りです!

その後ろには茶碗蒸しや焼き魚など、たくさんのお料理。
これが全て「ご厚意」で用意されたものだというから驚きです。

しかも、お刺身におかわりがあったり、途中でブリしゃぶが始まったり。
美味しいお料理でおなかいっぱいになりました。

なんて豪華な夜ごはん!
お金払うとしたらかなり高額になりそうです。

おみやげまでいただいて、幸せな気持ちで帰宅しました~^^*

まえはら@能登スタイル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/341272/29673013

夏に鍋!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿