外部リンク

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

志賀町・籠漁の甘エビ

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

« 和倉店のご近所さん | メイン | おつけ祭りへ »

2010年11月 5日 (金)

見上げれば。秋

朝晩と、冷え始めてきました。
秋は駆け足で冬へと変わりつつあります。

能登の山々も色づき始めました。
市内の道路でも、小さき秋見つかりました。
街路樹が紅葉していましたよ。

_0014623

そして、民家の軒先には。。。
_0014596

干し柿。
色鮮やかなオレンジが、寒風にさらされながら徐々に黒ずんでいきます。
出来上がりが楽しみ。


これから、長い冬がやってきます。
あんなに暑かった夏が遠い昔のよう。

能登の冬は、グレー色の低い空が永遠と広がると思うと憂鬱なのですが、
ぶり、牡蠣、甘エビ等の冬の味覚&温泉の楽しみがあるので、乗り越えられそうです。

千@能登スタイル


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/341272/25361199

見上げれば。秋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿