外部リンク

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

志賀町・籠漁の甘エビ

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

« 脱穀してみた | メイン | 震災から3年 »

2010年3月20日 (土)

遅ればせながら・・・

自己紹介です。
kiinaです。

能登スタイルスタッフなのですが、勤務地は金沢。
金沢から能登情報を発信しています。
とはいえ、能登へ行く機会も多く、
「能登って遠いわ~」から、「ちょいと能登まで!」になるまで成長したよ!

スタッフブログを書いていて、
「あなたは誰ですか?」
という度胸のすわったコメントも特にございませんでしたので
あらためて自己紹介するのも、変だわと思い、
ずるずる1年ほど、引っ張ってきました。


引っ張りすぎ・・・ (^_^;)

祖母が中能登町にいたので、小さい頃はよく遊びに行きました。
夏は親族一堂、大人含めMAX30人くらい集まったでしょうか・・・
当時は子どもだったので、
「布団が足りないんじゃないのか?」
ということも考えず、無邪気にステイしてましたね。

・行くと、最初に仏壇にあいさつさせられた。
・クーラーはなかったけど、涼しかった。
・夜は蚊帳の中で寝た。 (が、破れていて結局刺される)
・スイカを飽きるほど食べて最後はうんざりした。
・庭の池は、カエルだらけだった。
・おばあちゃんの家は、なぜか貰い物が多かった。
・時間があり余るくらいあった。

そんな感じでした。

懐かしさを感じつつ、今のリアル能登を発信したいと思います。

kiina@能登スタイル金沢出張所

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/341272/23646240

遅ればせながら・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿