外部リンク

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

志賀町・籠漁の甘エビ

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

« 短い夏... | メイン | 土蔵と里山の文化的景観 »

2009年9月 2日 (水)

「永島敏行のふらっと北陸風紀行」に登場します!

こんにちは。

先日、石川テレビさん作成の番組、「永島敏行のふらっと北陸風紀行」のロケに同行してきました。

能登スタイルスタッフの私、姥浦が住む「能登島」を永島さんが旅するということで、永島さんをご案内させて頂きました。
ということで、たっぷりとテレビにも出ております。
能登への思い、能登のことを能登スタイルで伝えたいという思いも永島さんにお話しさせて頂きましたよ。

「永島敏行のふらっと北陸風紀行」
放送日:9月26日(土)午後1時35分〜
※石川テレビ、富山テレビ、福井テレビで放送されます。

ロケ風景をご紹介。

1_2

私が時々お邪魔する、とっても大好きな老夫婦宅へ訪問。このおばあちゃんのところてんは絶品です!
(※近々能登スタイル内でもところてんを作る様子を紹介予定)


2

永島さんは船で能登島に入りました。私もちょっとだけ船に乗せてもらいました。
船の舵を取るのは私がいつもお世話になっている漁師さんのおじいちゃん。
おじいちゃんの方言まじりの話を永島さんに通訳しました!

そして、穏やかな七尾湾と豊かな能登島の土地を体感してもらおうとサイクリング!
実際に5キロ以上サイクリングしたんですよ。

3

そして、夕方には能登島No1のロケーション、能登島家族旅行村Weランドにて、能登島の賑やかな同級生達に混じってバーベキュー。
地元の魚介類を満喫して頂きました。
バーベキュー後の記念撮影。

4

「永島敏行のふらっと北陸風紀行」
放送日:9月26日(土)午後1時35分〜
※石川テレビ、富山テレビ、福井テレビで放送されます。

お楽しみに!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/341272/21366993

「永島敏行のふらっと北陸風紀行」に登場します!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿