外部リンク

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

志賀町・籠漁の甘エビ

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

« ブログスタート | メイン | 滑走路 »

2008年6月23日 (月)

梅雨

624_3

能登にも梅雨の季節がやってきました。

そんな時期に、ひときわ目立って咲き誇るのが、この”タチアオイ”。
赤、ピンク、白など、カラーも豊富です。

この、タチアオイ、花が下の方から咲いていくんです。
そして、おばちゃんが教えてくれたんですが、上まで咲ききると梅雨が明けるんだとか。
一方、昨日のラジオでは、上まで咲ききると夏休みと言っていました。
夏休みは、残念ながら大人の私たちには当てはまりませんね。(悲)

ということで、タチアオイの花が上まで咲ききったら梅雨が明けます!

どんよりとした梅雨空の下で、元気に、そして高々とさくタチアオイを見習っていきたいと思います。

(uba)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/341272/12933264

梅雨を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿