2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

« 器が焼きあがりました | メイン | 御祓川まつりっ♪ »

2013年8月 8日 (木)

はじめまして!

こんにちは!

はじめまして!

2日前から能登スタイルストアでインターンしている川嶋です。

 

これから1か月とちょっと、能登スタイルストアの一員として頑張ります!

ブログもちょこちょこ更新していくのでよろしくお願いしますね♪

 

七尾に来てはや3日・・・

七尾の印象は、「街並みが綺麗でおしゃれ!」「海!」「日差しが強い!」といったところでしょうか。

 

埼玉県のマンション林(そういう名前のマンションではなく、マンションが乱立してる所という意味です 笑)からやってきた私、歴史がありそうで立派な一軒家・街並みには浪漫を感じます。

 

あと海も!埼玉には海がないので、海を見るとテンションが上がりますね。

なんだかんだ約2年ぶりに見る海です。笑

せっかく歩ける距離に海があるので、滞在中はたくさん行きたいなぁ・・・

 

そういえば、こちらはごはんもおいしいですね!

ごはんといえば・・・

私はいま他のインターン生といっしょにインターンハウスに住んでいて、自炊をしています。

だけど実家暮らしで親に頼りっぱなしだった私、恥ずかしながら炊飯器の使い方もいまいちわからない状態。

それでも他のインターン生や、様々な方の支えもあってなんとか生きています。笑

 

こちら感動の初ごはん!カレー!

Photo


これは作っていただいたものですが・・・

P1000426なんとなく2つにわかれていますが、左右で味が違うんです。

あとは昨日の肉野菜炒め。冷凍庫に眠っていた謎の肉を使ってみたのですが、解凍してみたらなんとモツでした!

P1000429

 

実は下2品は能登スタイルストアで取り扱っている商品を隠し味につかっています。

こちら↓

谷川醸造のごまごま糀ドレッシング

谷川醸造のにんにく糀ドレッシング

入れるだけでさらにおいしくなるとは、なんともありがたい・・・(しみじみ)

写真にはありませんが、冷奴にかけるのもおいしかったです。

みなさんもぜひどうぞ!

 

・・・この夏の間に料理できるようになりたいですね。

とりあえず炊飯器の使い方は覚えました!!笑

 

これからも能登の素敵なもの・こと、(そして私の能登生活 笑)をUPしていきたいと思います。

 それではまた^^

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/341272/31770803

はじめまして!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿