2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

« はじめまして! | メイン | 出社中に発見! »

2013年8月11日 (日)

御祓川まつりっ♪

こんにちは!

能登スタイルストアでインターン中のかわしまです。

 

昨日10日は御祓川まつりでした(能登スタイルストアのオフィスは御祓川沿いにあります)。

P1000453

というわけで、私たちインターン生も微力ですが、おまつり運営のお手伝いを!

そしてちゃっかり自分たちも楽しみました!

 

お手伝い中↓ 川沿いに並べるキャンドルの準備です。これを・・・

P1000445並べていきます。その数3000個。

P1000446

ここまではお祭りがはじまる前の準備。

そしていよいよお祭りです!

こちらは神事の様子↓ 御祓川に祈りを捧げます。神事あってこそのお祭りです。

P1000468

神事が終わると、先ほど並べたキャンドルに火を灯します。

私たちもチャッカマン片手に川沿いをうろちょろ。

しかしこの日は風が強くなかなか火がつきません。大苦戦(汗)

それでも灯篭も流したりして、こんな感じに↓

(ごめんなさい。あんまりちゃんと撮れた写真がなくて・・・)

P1000501

キャンドルと灯篭の灯りが川に映って、幻想的な美しさでした。

屋台や特設ステージでの発表もあり、とっても楽しめます♪

今年いらっしゃた方は来年もぜひ、いらっしゃらなかった方は来年こそは!

御祓川まつりにいらしてくださいね^^

それではまた!

P1000513

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/341272/31776743

御祓川まつりっ♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿