2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

« もみいかに、いかとんび | メイン | 冬の味覚、ぞくぞく! »

2011年12月 1日 (木)

ころ柿を見てきました

12月に入り一気に冬らしい寒い一日になりました。

この時期、ころ柿と呼ばれる干し柿の製造が進められます。

「柿がたくさん吊るされているのは今日までだから」と言われ

治朗堂さんのところにおじゃましてきました。

111130_15_33_00

ほんのり柿の香りが漂っていて

たくさんの柿が整然と吊るされている風景、すてきでした。

ここからさらに一手間加えてもう一度干し上げて出来上がるとのこと。

例年より少し遅れているそうで

12月第2週の中頃には出来上がり、梱包して出荷とのことでした。

ご予約いただいている皆さん、もう少々お待ち下さいね。

予約受付中!能登のころ柿

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/341272/27536719

ころ柿を見てきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿