2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

« 鍋用アンコウに活きジメ甘えび | メイン | 生きたままの甘エビ »

2012年1月26日 (木)

殻ツキ牡蠣パ

こんにちは。

インターン生のミツモリです。

昨日から北陸は大雪に見舞われていて、能登も一面雪で真っ白です。


さて
今日は、インターン中に作った、殻付き牡蠣の動画をいくつかご紹介したいと思います◎


殻付き牡蠣と聞くと、
美味しそう!食べてみたい!と思うのですが、
でもどうやって殻を剥くの?と思ってしまいます。
実際に、私も殻を剥く時に、苦戦してしまいした。(笑)


そこで、
そんなお悩みを解決してくれる動画を作りましたので、
ぜひぜひご覧になってみて下さい。


コツを覚えると、パッパッっと殻を剥けるようになりますよ。^^


剥き方を覚えたところで、
殻付き牡蠣 一斗缶 をスタッフと一緒に牡蠣パーティをしました。


一斗缶には、殻付き牡蠣が約80個分も入っているのですが
どれくらいの量かあまり想像がつきませんよね。
私たちも、一斗缶を開けてみて、その多さにビックリしてしまいました!


一斗缶がどれくらいダイナミックなのか動画にしてみたので
是非ご覧ください!
「スゴイ!」ばっかり連呼しているかもしれません。(笑)


こんなに!食べきれるかな?と思ってしまうかもしれませんが、
スタッフ5人でちょうど良い量で食べきれました◎


酒蒸しにして、そのまま磯の味で頂いたり、

Photo1

ガーリックバター、オリーブオイル、柚子なんばぽんず、ごまドレッシング、能登の塩などなど
色んな薬味を作って、牡蠣を満足に楽しめました◎

Photo2

〆の一品として、牡蠣ごはん+柚子は最高でした!

Photo3


今が旬の、ぷるんぷるんの能登の殻付き牡蠣。


ぜひ、一斗缶を友達や家族と一緒に
豪快にワイワイしながら、牡蠣パを楽しんでくださいね^^

ブログを書いていたら、また食べたくなってきました。(笑)


インターン生 ミツモリ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/341272/27840769

殻ツキ牡蠣パを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿