2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

« 秋祭り | メイン | 熟成純米酒の酒粕 »

2011年10月17日 (月)

今年も行ってきました

能登スタイルな日々でも紹介されていますが

15日、16日にクラフトマーケットのとじま手まつりが開催されました。

私も行ってきたのでご報告!

Tematsuri1

過去最高の出店者数ということでたくさんのテントがならんで

木工、革、陶芸などに加え、似顔絵や整体など幅広い出店者が!

飲食ブースも能登島バーガーをはじめ、タイ焼きそばや

釜めし、ざるそば、肉巻きおにぎりにベジカレーなどたくさん!

私がまず食べたのはこれrestaurant

Tematsuri3

野菜たっぷり温玉のせ、ロコモコ丼。

Tematsuri6

カマス一夜干し。

写真取り忘れちゃいましたが

その他にも燻製したタコ、たまご、手羽先に

いしりで味付けした焼き鳥も!

Tematsuri2

能登ミルクのホリカワミルクショップさんは能登島バーガーの

能登島交流施設さんと一緒に能登ミルクやジェラートを販売してました!

また、古川商店シャンボールさんも出店してました!

Tematsuri7

能登島で古川さんとこのカレーパンが買えるなんてhappy02

Tematsuri8

一緒にお菓子も購入で、しっかり肩にかけて帰ろうとするわが子coldsweats01


迫力ある演奏、雨乞い太鼓も!


Tematsuri4

って、雨降っちゃマズいよねwobbly

そんでもって、会場でひときわ目を引くスタードーム。

Tematsuri5

竹で作られています。

プレイベントとして制作の模様がのとじま手まつりのHPに掲載されています。

こどもたちに大人気、うちの子もなかを走りまわってました。


Tematsuri9

最後に、子供が気に入って購入した二種類の木で作られたサイコロ。

小さい時からこういったイベントに触れる機会がある

能登島の子供たちはどんなふうに育つんだろう。

今でもたくさんの作家さんが住んでる能登島だけど

能登島出身の作家さんが将来増えるのかな、なんて思ったりしました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/341272/27291477

今年も行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿