和倉でスイーツめぐり♪


こんにちは!インターン生のかわしまです。

 

こないだの日曜に和倉へ行ってきました。

和倉といえば和倉温泉!も、もちろん行ってまいりました。

前日土曜日には穴水の温泉施設に行ってきたので、この土日は温泉三昧。笑

けれど楽しんだのは温泉だけではありません。

 

Photo
こちら『和倉温泉スイーツめぐり』です。

500円のスイーツめぐり券で、指定のおすすめスイーツを3軒のお店で食べることができます。お得! 

というわけで私もさっそく券を買って、スイーツめぐり♪

 

1軒目はこちら

P1000612
ブロッサムという洋食屋さんです。

店内はオシャレで温かみのある感じ。

お昼時にうかがったせいもあるのか、とても賑わっていました。

ここでいただいのは・・・。

P1000616
(食べかけですみません)

お手製バナナシフォンケーキ。紅茶も一緒にいただきます。

しっとりしていてとってもおいしい!

ごはんメニューもすごくおいしそうで、涎が垂れそうでした・・・。笑

 

2軒目は・・・

P1000617
アンリスというベーカリー。

ここでは『和倉長者』というシュークリームをいただきました。

P1000618
「おいしい便りでシュー」笑

裏にはメッセージ↓

P1000621
中身は抹茶クリームと「能登大納言」という小豆です。

この小豆が大粒!贅沢!

P1000620
アンリスさんのパンは全て手作りとのこと。

その誘惑にまけて、他の商品も購入しちゃいました。

 

それでは3軒目!…の前に一休み。

P1000623
和倉温泉総湯へ。

温泉ってなんであんなに気持ち良いのでしょうか?笑

ついつい長居してしまいます。

 

そして3軒目。

パティスリー&カフェ ル ミュゼ ドゥ アッシュ

P1000627
外観から溢れ出る「お洒落」感・・・笑

中に入ってもお洒落。

2階には美術館がありますし、大きな窓からは能登湾が望めます。

日曜の午後ということもあるのか、けっこうな人が並んでいましたが、思ったよりはやくテーブルに着くことができました。

スイーツめぐりの品はこちら↓

P1000672
N DONUT。右が能登むらさき芋で、左が中島菜。

能登(NOTO)の素材で、自然な(Natural)、新しい(New)食感のドーナツ、ということでN DONUTだそうです。

う~ん。確かに今まで食べたことのない食感。さっぱりしていておいしいです。

P1000630
ケーキもお洒落。私はショコラとベリーの組み合わせが大好きなので、大満足でした。

 

スイーツめぐり以外にも、和倉をブラブラしていたらこんな時間に。

P1000669
今は七尾に住み込んでいるため日帰りできますが、和倉には素敵な旅館・ホテルがあるので、今度は泊まりで行ってみたいですね。

 

スイーツめぐりの詳細はこちら

参加される方は注意書き等よく読んでご参加ください。

 

それではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA