秋。


季節はすっかり秋。
そして、秋もどんどん深まりつつあります。
ちょっと前まで気になっていたのが、道ばたに落ちている栗。
止まって栗拾いしようとすると、だいたいが抜け殻。
そりゃそうですよね。
先客がいるわけです。
それでも、しばし真剣に栗拾いをすると、美味しい栗ごはんにありつける分が拾えました。
_0012302
自然の栗。
芝栗は、小さいけどとっても甘みが強く美味。
しかーし、剥くのが大変。
それでも、美味しさの為にせっせと剥くのであります。
_0012303
土鍋で炊きあがりました。
さぁ、秋の味覚を頂こう。
千@能登スタイル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA