能登のお土産


能登島の道の駅、交流市場で買ったもの。

梅干とふきのとう。

Imgp3683 Imgp3685

能登島のねねの会が作った梅干。
割と小粒ですが、2つ分くらいがごはんのお供にちょうどいいあんばいなんです。

そして、ふきのとうの季節なんですね。
天ぷらか、味噌汁か・・・悩みます
100円でした。安っ!

それと、この間の珠洲の収穫は、これです。

Imgp3688

平飼い地鶏の卵。
6個入りでもらったのに、美味しすぎて、あ~食っちゃったよ・・・
気づいた時には残り1個。
そこで、あわてて写真を撮った次第。

Imgp3690

新鮮卵ちゃんでした。もちろん、ぶっかけ卵ご飯です。
味が濃いんです。

能登に行くと、ついつい買っちゃいますね。
そして、頂くことも多くて、ラッキーな気分になれるのです。

kiina@能登スタイル金沢出張所

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA