更新情報 能登丼


ついに公開!
能登丼特集です。
能登丼特集
_7236602 _7035686
_7216514 _7025607
昨年からスタートした能登丼。
大好評ということで、今月1日から夏・秋バージョンが始まりました。
能登スタイルでは、それぞれのお店で提供している能登丼はもちろん、一歩踏み込んだ取材を試みようと思い、能登丼を運営する、奥能登ウェルカムプロジェクトさんと合同取材を行いました。
一般のお客さんには各飲食店が思考をこらしたそれぞれの”能登丼”として提供されておりますが、その器、食材なども能登で作られたものという定義があるんです。
能登丼を支える生産者の方にスポットを当てた取材となりました。
お米の農家さん、漁師さん、珠洲焼き職人さん、輪島塗職人さんの4名が登場します。
是非ご覧下さい。
その記事は、能登丼の冊子にも紹介されます。能登丼の冊子は、紙面でスペースが限られているので短くまとめ、能登スタイルの方では、構成を変えてもうちょっと詳しく載せさせて頂きました。
どちらも是非ご覧下さいね。
また、この特集の中で、能登丼レポートというコーナーも作りました。
実際にスタッフが食べた能登丼をブログ形式で紹介するというものです。まだまだ店舗数が少ないですが、これから徐々に増えていきますのでこちらの方もお楽しみに!
能登丼レポート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA