能登の素材を使った天然酵母パン作り行いました!


先週の金曜日、土曜日と、能登の素材を使った天然酵母パン作り教室を行いました!
金沢からやまもとかおりさんを講師に招き、能登の酒粕を使っての天然酵母パン。
(酒粕は、松波酒造の大吟醸粕でした。)
どんなパンが出来るか、スタッフの私たちもとっても楽しみにしていました。
そしたら、、、、
こんなパンが出来ましたよ!
_b280527
フォカッチャに、大きめに切った能登の野菜をふんだんにトッピング。
かおり先生お手製のトマトソースとホワイトソースも。
今回は、少人数ということで可愛くテーブルセッティング。
(土曜日の参加者の皆様には一部皿が足りなくてごめんなさい...)
_b280535
この日、ご提供頂いた能登ミルクを盃に注いで乾杯!?
サラダとこんか鰯のパスタも加わり、ランチタイム。
焼きたてのパンとコトコト煮込んだミネストローネはとっても美味しかったです。
そして本日、土曜日に金沢より参加頂いた方から、ワークショップのレポートが届きました!
是非ご覧下さい
↓↓↓↓↓
http://www.notostyle.jp/time/cms0034_0005.php
ご参加頂いた皆様、どうも有り難うございました!
次回のワークショップは1月17日に、「能登の素材を使った手作り石けん教室」を開催予定です。
詳しくはまたご案内します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA