中越のこと


能登スタイル&能登スタイルストアは、能登半島地震からの復興プロジェクトの一つとして昨年の今頃から歩み始めてきました。
能登にあるたくさんの魅力を、ぴっかぴかに輝いている物から、ぼやっと光っている物、今は汚いけど磨けば光るものなどなどを集めて、全国の皆さんに届けるサイト作りを目指しています。
少しでも踏み込んだ能登の情報を知ってもらうことで、能登に興味を持ってもらい、来てもらえれば幸いです。
そして、能登で作られているモノを皆さんの生活に取り入れて頂ければ、もっと嬉しいです。
それが、能登の人や事業者の元気に繋がると。
先日、中越沖地震の復興支援ネットワークで活動されている方が、ブログで当サイトのことを紹介してくれました。
有り難うございます!
「これも復興のひとつのスタイル」というタイトルで、柏崎に住む方の目で、能登のことと能登スタイルのことを書いてくれました。
http://oki-net.info/?p=257#respond
とても嬉しいことだったので、このブログでも紹介させて頂き、また中越復興支援ネットワークのサイトもご紹介したいと思います。
越復興支援ネットワーク:http://oki-net.info/
お互い、大きな地震を体験して、失ったもの傷ついたものもたくさんありますが、
コミュニティの大切さ、自分の住む地域の良さをはじめ、たくさんの大切なことにも気づかされた点で、とても共通しているような気がしました。
これからも、情報交換していきたいと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA