立春


こんにちは。能登スタイルスタッフのフジイです。

昨日は立春で暦の上では春らしいですが・・・やっぱり寒いですね?

寒いけど魚はおいしい季節。ということで、皆でぶりしゃぶをしました!

Dsc04310

能登島で水揚げされた8kgもあったというブリ!

Dsc04308

普通にお刺身でもおいしい?!しゃぶしゃぶにすると、余分な脂がとれてさっぱりでまたまた違うおいしさに!!

このあと、にぎり寿司や、しめには雑炊まで、ばっちり胃袋におさめました?

きのうは満月でもありましたが、満月が近いと食欲が増す気がするのはなぜ!?

私だけかと思ってましたが、うぇぶちょうも昨日は肉が食べたかったそうです笑

ふしぎですね!

フジイ@能登スタイル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA