のとじま手まつり2013


木々が色づいてきて、気がつけばすっかり秋ですね。

こんにちは、能登スタイルスタッフのフジーです。

先日は能登最大のクラフトイベント「のとじま手まつり」でしたね。

私もお手伝いをしてきたので、少しばかりレポートです。

会場はここWeランド

海が見えて、芝生が気持ちいい場所です。

キャンプや、ケビンで宿泊、バーベキューなどにもおすすめです◎

_dsc2541

初日の天気は晴れ。

たくさんの人で賑わって、子供や犬も駆け回っていました!

_dsc2532

Tシャツやエコバッグ、のて冊子で紹介したおじいちゃんのかごや、ジャムなどを

販売する「のてショップ」も今年は出展!

 

_dsc2534

_dsc2531

 

飲食ブースも充実していて、古川商店さんの「冷やしクリームパン」

ハタダさんの「まんでとまと」などもお目見え。

谷川醸造さんの甘酒を使った糀ドリンクはすごくおいしくてハマり、2回も飲みました笑

 

 

 

2日目はあいにくの雨でしたが、とっても楽しい2日間でした!

 

また来年も楽しみなイベントです。

フジイ@能登スタイル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA