秋の大市!


土曜日に七尾の秋の大市に行ってきました!

お天気は残念ながら雨模様で寒かったにも関わらず、子供から大人まで人がたくさん!
色々な屋台も出ています。

_dsc4176

_dsc4162

植木のお店も出ています。
みかんの木や、柿の木、いちじくの木など、見ていて楽しいです。

_dsc4179

_dsc4180

大市の目玉は、讃岐うどん!

七尾市と親善都市である丸亀市の本格讃岐うどんが出ていました!

_dsc4150

釜玉うどんを注文!
本場のうどんはさすがです。もちもちしてて、塩気も絶妙。すごくおいしかったです!

_dsc4153_2

同日に、ちょっと離れた場所で「昭和トンチンカン市」が開催されていました!

_dsc4174

こちらは大市のように飲食中心というよりも、
手作り雑貨やフリーマーケットなどの小物類が充実。

_dsc4168_3

人のにぎわいが楽しい一日でした!

フジイ@能登スタイル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA