能登スタイルストアフェア開催中です!


先日、能登スタイルストアブログでご紹介した
水曜から金沢のめいてつエムザにて開催中のフェアに行ってきました!

場所は近江町市場の向かいにある百貨店「めいてつエムザ」さん。

たくさんの人でにぎわっていました!
夏休みだからか、お子様連れのお母さんも目立ちます。

地下1階のデパ地下入口にある、「ほくりくキッチン」に、「能登スタイルフェア」の文字発見!

_dsc1409

商品が並びます。
赤いキャップが目印の姫鱚いしり
いしりは能登ならではの魚醤ですが、いしり初心者におすすめしたい一本。
この時期旬のトマトにかけてもおいしいですよ!
小さいボトルで、試しやすいサイズになっています!

Fm02001

ネット未発売のいしり入り干しほたるいか!
かめばかむほど味が出て、するめいかよりも濃いかんじです。
1袋くらいなら余裕でぺろっと食べきれます。(個人的には3袋は余裕です笑)

_dsc1406

そして、売れ筋の中島菜粉末!
能登野菜で苦味があり、血圧を下げる成分が多く含まれているらしい中島菜を
粉末にしたもの。菜っ葉のイラストが目印!
ヨーグルトなどにかけてもいけそうです。
中島菜塩はネットショップ未発売、お料理などに便利な一品です。

_dsc1411

冷蔵には、お味噌や塩糀、能登ミルクの飲むヨーグルトも。
能登のやさしい味の調味料たちです。

_dsc1416

スイーツも充実。
まずは、目玉の古川商店冷やしクリームパン

前回のフェアで、この状態になった人気商品。

Photo_4


今回取材時↓

_dsc1415

パッケージがリニューアルして、よりかわいくなっていました!

今回は多く入荷していますが、お早めに!

他にも古川商店さんのお菓子たち。おいしそう!
ついつい全種類手に取りたくなります。

_dsc1407

こちらは、ほうじ茶ほろほろクッキー
従来のサイズは大きめでみんなで食べられる感じだったのですが、
ミニサイズは6個入りでちょっとしたおやつにぴったり。

_dsc1412

普段はネットショップなので、実際に店頭に並んでいるのを見ると、色々欲しくなりますね。
冷やしクリームパン(栗味と能登大納言あずき)と、中島菜粉末、超低塩味噌をついつい購入。

普通に買い物を楽しみました笑

能登スタイルストアフェアは、来週火曜まで開催しているので、
今週末にでもお立ち寄りいただけるとうれしいです!

「能登スタイルストアフェア」

◯期間
2012年8月1日(水)~8月7日(火)
◯時間
10:00~20:00
◯場所
めいてつエムザB1F・「ほくりくキッチン」
石川県金沢市武蔵町15-1、近江町市場向かいの百貨店です。

フジイ@能登スタイル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA