殻ツキ牡蠣パ


こんにちは。
インターン生のミツモリです。
昨日から北陸は大雪に見舞われていて、能登も一面雪で真っ白です。
さて
今日は、インターン中に作った、殻付き牡蠣の動画をいくつかご紹介したいと思います◎
殻付き牡蠣と聞くと、
美味しそう!食べてみたい!と思うのですが、
でもどうやって殻を剥くの?と思ってしまいます。
実際に、私も殻を剥く時に、苦戦してしまいした。(笑)
そこで、
そんなお悩みを解決してくれる動画を作りましたので、
ぜひぜひご覧になってみて下さい。
コツを覚えると、パッパッっと殻を剥けるようになりますよ。^^

剥き方を覚えたところで、
殻付き牡蠣 一斗缶 をスタッフと一緒に牡蠣パーティをしました。
一斗缶には、殻付き牡蠣が約80個分も入っているのですが
どれくらいの量かあまり想像がつきませんよね。
私たちも、一斗缶を開けてみて、その多さにビックリしてしまいました!
一斗缶がどれくらいダイナミックなのか動画にしてみたので
是非ご覧ください!
「スゴイ!」ばっかり連呼しているかもしれません。(笑)

こんなに!食べきれるかな?と思ってしまうかもしれませんが、
スタッフ5人でちょうど良い量で食べきれました◎
酒蒸しにして、そのまま磯の味で頂いたり、
Photo1
ガーリックバター、オリーブオイル、柚子なんばぽんず、ごまドレッシング、能登の塩などなど
色んな薬味を作って、牡蠣を満足に楽しめました◎
Photo2
〆の一品として、牡蠣ごはん+柚子は最高でした!
Photo3
今が旬の、ぷるんぷるんの能登の殻付き牡蠣。
ぜひ、一斗缶を友達や家族と一緒に
豪快にワイワイしながら、牡蠣パを楽しんでくださいね^^
ブログを書いていたら、また食べたくなってきました。(笑)
インターン生 ミツモリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA