寒い時期にぴったりの能登ワイン


こんにちは、能登スタイルスタッフのフジイです。

11月12日に解禁された、2011年の「能登ワインヌーボー」。

70726f647563742f626630656331633165

予約の時点でもう品薄のようでしたが、先日、金沢駅にて発見!気になっていたので買ってみました。

飲んでみると、すっきりしていてとてもフルーティー。

そのままでもおいしかったのですが、今の時期にぴったりのホットワインを紹介します!(^-^)

1.能登ワインを鍋に入れる(今回は赤ワインでした)

2.お好みのフルーツジュースを入れる(今回はオレンジジュースでやってみました)

3.米飴を入れて火にかける

4.シナモンとレモンを添えてできあがり

Hotwine

ジュースと米飴の甘さとワインの酸味が絶妙です。お酒なのにおいしくてゴクゴク飲んでしまいそうなのが危険ですが・・・笑

能登ワイン米飴能登スタイルストアでもお買い求めいただけます。

じんわりあたたまっておいしいので、みなさんもぜひやってみてください◎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA