稲刈りのお手伝い


連日雨模様のお天気のなか、ちょうどお天気が良かった連休中日の日曜日に
能登島へ稲刈りのお手伝いに行ってきました!
まるで、稲刈りのために晴れてくれたのかと思うくらいいいお天気になりました。
1
能登島の田んぼでの作業、ハザ干ししてます。
2
おやつにいただいたおばあちゃんのおはぎ。
3
まわりの田んぼも稲刈り済み。
4
じつは、稲刈りのお手伝いといいながら
一日保育士体験なみに、子ども達と遊んでました[E:catface]
5
出来上がったら、分けていただけるそう!
ハザ干しの新米、楽しみです[E:delicious]
能登スタイルストアでもこれから新米が続々入荷します
ちなみに、能登ひかりはすでに新米を出荷中で
すえひろ舞も26日から新米出荷開始ですよ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA