コーヒー


このごろおうちではまっている珈琲があります。

珠洲市にある、二三味(にざみ)珈琲です。

先日、二三味珈琲カフェに行ったのですが、
http://www.notostyle.jp/index.php?id=1307&listid=29

店に入ったとたんにコーヒーのいい香りが・・・

漆喰の壁に木の梁が見える明るいおしゃれ空間、しかも家具、食器までもがすごくかわいいんです!

こ んなところでおいしいコーヒーを飲めるなんて・・・!とカフェインを摂取する前からすでに興奮してきた私。

そして本日のオススメコーヒーとマフィンと注文。

Dsc_1924

コーヒーおいしい!

マフィンは珠洲だけに、塩がほんのりきいたもので、ブラックに良く合います。幸せ!!

ずっといたくなる居心地のよいお店でした。

そしてその日に飲んだ珈琲豆を購入。

ここの物販スペースも素敵なんです。

カラフルなポットやコーヒー用具。物販かわからないけど、コーヒーの本やCDもあったりとかして。

もうすぐ秋。コーヒーを飲みつつ音楽をかけて読書をするのもいいですね。

しかし、コーヒー豆のレベルを一度上げてしまうと、もうなかなかスーパーの安いやつには戻れなさそうです。

すっかりファンになってしまいました。

金沢でもここの豆を使ったコーヒーを出している店があるそうなので、ぜひ飲んでみてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA