七尾城跡にて森林浴


休日に洗濯物やらなんやをしていたら、昼過ぎになってしまいました。
せっかくの晴れた日が勿体無いので、急遽家の近くの七尾城跡へ。
道をしっかり調べて行かなかった為、曲がるはずの交差点を素通り。。。
少しやってしまいました。実際は凄い簡単な道のり。
本ルートに戻り、山道をバイクでくねくねと。
標高が高くなるにつれ、空気も澄んできました。
着いた先には七尾市内を見渡せる絶景が広がっています。
_5070880
歴史を感じさせられます。
_5070884
展望台から見える景色。 咲いているのはヤマザクラですかね?
_5070918
新しい芽も芽吹いています。
_5070921
山の植物写真です。
_5070939
_5070942
_5070946
_5070980
城跡に佇む神社。 景色を眺めながらベンチでゆっくりさせて頂きました。
_5071003
雨が降る前の空模様。見てるぶんには神秘的でした。
_5071008
_5071029
山頂にそびえたつ大木。
_5071014
虫や鳥の鳴き声、木々の音。 自然の音の中ではi podは要りませんでした。
_5071055
久しぶりの自然の中で心も身体もリフレッシュしました。
あまり知られていない、七尾の隠れパワースポットなのでは!?
少し険しい林道もありましたが、皆様も是非行ってみて下さい!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA