冬の味覚


降り続いた雪がまちなかにも残っていています。

寒い日が多いので風邪などに気をつけたいですね。

先日、能登旨美オンパクうまみんのプログラム

日本三大牡蠣の一つ能登牡蠣をホームで食す旅に

参加してきました[E:happy01]

Kaki1

穴水駅かき祭とかかれた七尾駅発の臨時列車。

のと鉄道の名物ガイド山ちゃんの案内で穴水に向けて出発[E:happy02]

Kaki4

西岸駅を過ぎたあたりからかなりの雪が。

車窓からの風景はまっしろ、雪景色。

Kaki2

穴水駅に到着してすぐに「はい、どうぞ!」とさっそく殻付き牡蠣が手渡されました!

ホームにたくさんの珪藻土コンロが並び、たくさんの方が座っていました。

うまみん参加者用に席を取り置きしておいてくれたので

参加者はスムーズに座れました。

Kaki6
Kaki8

アツアツ、ぷりっぷりの牡蠣をいっぱい食べました!

サザエやホタテ、干物なども販売していてそれを焼いたりもしていましたよ。

冬の味覚を味わえる大満足のプログラムでした。

うまみんをはじめ、冬の味覚が楽しめるイベントなど

たくさん行われますので参加してみてはいかが?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA