のとじま手まつりに行ってきました うぇぶちょう日記


10月17日、18日に開催されました「のとじま手まつり2009」に行ってきました。
17日のお昼ごろ、会場の能登島Weランドに到着。クリエイターさんをはじめとしたたくさんのお店がでておりました。
とりあえず腹ごしらえをと思い、飲食ブースに行ってみたらこんな看板が・・・。

さっそく、いしり焼き鳥と燻製盛りを購入しました。焼き鳥に使っていたのは、能登スタイルストアで販売中の姫鱚いしりでした。タコの燻製は初体験。能登豚のベーコンもおいしくいただきました。

18日には能登スタイルストアの黒糖コゲパンでおなじみ、古川商店さんも出展されていたそうです。

木工品などに刺激を受け、自分も作りたいなぁと考えつつ、自然の中でのクラフトマーケットを楽しんできました。
来年もいかなきゃ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA