ママさんの直売所


先日、クルマを走らせていたら中能登町の道路沿いで
気になる看板発見!

その時は時間もなく通り過ぎたのですが、気になって気になって・・・
そしたら、能登スタイルストアのうぇぶちょうが写真を撮ってきてくれました。

それがこれ

Imgp0343

「ママさんの直売所」・・・

なんてストレートなお名前。素敵!

あら?玄関にはってあるポスターが気になりますね・・・

それがこれ

Imgp0344

自販機の陰から、控えめにそっとみつめるママさん。
よく見ると、頭巾には地元野菜が並んでる。
このポスター、ご近所の方の手書きなんだそうです。
狙ってないのに、このセンス。見事です!
能登ってすごい[E:heart02]と思う瞬間。

店内にも手書きポスターがはってあるそうですから、今度寄ってみましょ。

なんでも、すごく元気で頑張ってる地元のおかあさんたちのお店なんですって。

場所は、主要地方道羽咋七尾線を、
七尾の方に向かって右側。中能登町内(旧鳥屋町内)。
アバウトでごめんなっさ~い!

kiina@能登スタイル金沢出張所

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA