暑い夏に向けて!


_6305548_2
今日は梅雨の晴れ間。青空が広がっています。(少し雲が出て来たかな...)
梅雨が明ければ本格的な夏が始まります。夏の能登はいいですよぉ!!
タチアオイの花も真ん中くらいまで咲いております。梅雨明けまであと半分。カナ。
暑い夏に向けて、現在能登にあるご当地ジェラート&アイスクリームを取材中。
一日二カ所はキツいので、仕事の合間を見て出かけてきます。
能登にはいろいろな素材の美味しいアイスクリームやジェラートがいっぱいあるんですよ!
え、こんなものも!?と思うものまで。
どれも素材の味がいいので、とっても美味。
皆さんが思わずゴクッとなってしまうような、美味しそうな写真を撮ってきたいと思っています。
この夏は、ランチは能登丼!
スイーツは能登の素材のアイスクリームorジェラートに決まりです。
※ちなみに写真は桜峠のブルーベリーソフトクリーム。
桜峠がある旧柳田町はブルーベリーの産地です!
そして、ブルーベリーシーズン到来。摘み取り体験するなら今月がチャンスです!
「柳田食産 ブルーベリー園」、「能登町ふれあい公社 ブルーベリー摘み取り農園」で体験できます。
詳しくは、また書きますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


「暑い夏に向けて!」への2件のフィードバック

  1. こんちはーっ
    この間桜峠で突如話しかけて来た者です。
    驚かせてすいません不審者ですいません。
    わたくし学生でして
    金沢に住んでいるのでなかなか帰れず
    たまに帰ると緑がこんもりしててばあちゃんらが道ばたで喋ってて
    あー能登がいちばんいいーと思います。
    ていうかあの日ブルーベリー摘んで来たところでした。
    めっちゃうまかったです
    今度は友だち誘って行こうと思います!

  2. かなこさん、こんにちは!
    桜峠にて話しかけて頂き、うれしかったです。また能登スタイルもよろしくお願いしますね♪
    ブルーベリー摘んだのですか。うらやましい!是非私も行ってみたいです。
    能登はいいですよね。緑がこんもりしているというのはとてもいい表現です。そんな感じですもん。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA