地デジの時間in能登島


こんにちは、能登スタイルスタッフのフジイです。

昨日おとついとすごく温かかったのに、今また雪が降っています。

昨日は高知県の四万十から来たすてきなゲストをお迎えしてのイベント、

「地デジの時間」が能登島で開催されました!

講師は迫田司さん。

地方で数々のお土産のパッケージやデザインを手がけてきたデザイナーです。

地デジ(地・デザイン・ジャパンの略)のお話、

迫田さんの住む四万十での暮らし、その中から生まれるデザインの空気感、

そのものがもつ物語に引き込まれました。宝物は足元に!

そしてお話のあとは、いつもお世話になっている川端鮮魚さんのお魚を使ったお惣菜の数々!

お刺身はもちろん、鱈の子付けや、じゃりこなど、今の季節の七尾でしか食べられない絶品料理に舌鼓。

Dsc01444

七尾や能登島だけでなく県外からも参加者が集い、すごく和やかで

まるで親戚の集まりかのような(笑、とってもアットホームな会でした!

Dsc01448

フジイ@能登スタイル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA