GW!


こんにちは、能登スタイルスタッフのフジイです。

GWも終わりましたね。
今年は能登有料道路も無料化し、県外ナンバーの車が例年よりも多いような。

お天気も連日良かったので、色んなところへ行ってきましたよ?!

さて、私が今年のGWに行った所を一部紹介したいと思います。

まずは2日に能登町で行われた、「とも旗まつり」。

長い帆とふきながしの船が、イカ釣り漁船にひっぱられて、太鼓の音とともに湾内をぐるぐる回っていました。

風や太鼓の音で、水面もざわざわしていました。吹き流しも青空に映えてとてもきれいでした。

_dsc9341

 

3日からは七尾市の一大イベント「青柏祭」をみてきました。

夜の曵き出しでたくさんの人とでか山を引っ張ってきましたが、すごく盛り上がって楽しかったです!

4日には、山王神社に3台のでか山が勢揃いしたのも圧巻でした!

_dsc9431

その他、奥能登ドライブで千枚田を見てきました。

田植え時期で水が張ってあるのがすごく好きです。

菜の花が咲いて、子供の日にちなんだ鯉のぼりも泳いでいましたよ。

_dsc9509

その他にもたくさんのスポットへ行けて(書ききれません!)充実の連休でした!

休みはあっという間ですね!

フジイ@能登スタイル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA