碁石ヶ峰クラフトマーケット


日も短くなって、田んぼも黄色いので、夏の終わりを感じて結構悲しいです、
能登スタイルスタッフのフジイです。

この夏は本当に能登のいろんなお祭りに行きました。
夏が好き過ぎて、本当に夏が終わらなければいいのに!
もうこの際一年暑くてもいい! と(心の中で)叫んでいます、最近。

さて、とあるアツいイベントに行ってきたのでレポートです。

中能登町にある碁石ヶ峰というところで、クラフトマーケットが開催されたので遊びに行ってきました!

場所はこんな。

Mine1

気持ちの良い場所です。

生まれも育ちも中能登町なのに、はじめてきました(照)

Photo

ボート乗り場もあって、乗っている人も。

Mine2

山の上ですが、池もあって、木陰もあって、すごく涼しいです。

Photo_2

こんな木もれびの中でたくさんの作家さんの作品が見れました。
手ぬぐい、木工、革、ガラス・・・たまりませんねー。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

多すぎず、少なすぎず、ちょうどいい感じのボリューム。

1時間でかなり散財しました。
革のブックカバー、ガラスのアクセサリー、九谷焼など・・・満足!

お昼は飲食ブースへ。カレーとか、うどんとか、お菓子とか、色々ありました。
このクラフトマーケットを主催していて、先日取材させていただいた山本さんのお店も出展されていたので、
そこでオリジナルの塩麹バーガーを食べました。

Photo_6

お肉がやわらかくて、ちょうどいい塩加減。ぺろっと食べました!

飲食ブースをうろついていると、なんだか見たことのある看板!・・・と思ったら、珠洲の古本市でもいらした、なほさん(ちいさなおうち)が!おいしそうなお菓子を売っていらっしゃいました。

そのあとかき氷を食べ、帰りにはエビス文具店さんでさらに散財。

そのあとはJR二宮駅前にある珈琲店「クラムボン」さんへ。

Photo_8

特製かぼちゃブディングが「もう、ほんと、どうしよう!!!」となるくらいのおいしさでした。

Photo_7

これは食べてください!ぜひ!

中能登を満喫できた1日でした。
中能登いまアツいですよー。おすすめです◎

フジイ@能登スタイル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA