マンゴー×かぼちゃ


お昼休みに一本杉通り商店街にある雑貨屋さん「歩らり」に行ってきました。

昭和7年ごろに建てられた、万年筆がモチーフの建物です。

歴史を感じますね~

Img_2853_3

中には可愛い雑貨がたくさん♪

Img_2570

可愛いボタンや、文房具、食器もありました。

Img_2568

こういう格好を「はいだるい」と言うのでしょうか?

和倉温泉駅前の「はいだるい」というレストランの看板にも、こんな格好をした

男の子が描かれていました。

調べてみると「つまらない、楽しくない、期待はずれ」というような、たくさんの意味が。

近くの人に聞いてみたところ、やっぱりいろんな意味を含んでいるようです。

方言のニュアンスって難しいですね~

他にも色々なものがあったのですが、

中でも一番気になったのがこちら!

Img_2856a

写真からもおわかりの通り、お買い上げです(´∀`*人)

なんのジャムかというと…

マンゴーとかぼちゃです!

2か月ほど前からマンゴーにはまっていて、色々飲んだり食べたりしています♪

マンゴー・ラテやマンゴー・ミルクティー、マンゴー・フレーバーティー、マンゴーを使ったデザートなどなど。

マンゴーとかぼちゃのミックスジュースも飲みました!

この2つ、きっと合う組み合わせなんだと思います^^

食べるのが楽しみです。

店内には可愛い&面白い雑貨がいっぱいで、もっとゆっくり見たかったです。

また行こうと思います♪

まえはら@能登スタイル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA