満喫^^


おはようございます[E:sun]
能登に来て初めての週末を思いっきり楽しんだ前原です♪
土曜日は御祓川まつりのお手伝いをして(能登スタイルな日々│御祓川まつり♪)、日曜は和倉温泉を観光してきました!
メンバーは能登の企業でインターンしている仲間5人。
色々なところをめぐったので、それぞれの説明は手短にいきます^^
和倉温泉駅から観光会館まで歩くところから始まり(結構距離ありますね…)、観光会館でスイーツめぐりの
チケットをGET。
500円で3種類のスイーツを食べられるというお得なチケットです?
1つ目のスイーツは…
Img_2672
アンリスの和倉長者という抹茶シュークリームです。小豆も入っていました。
総湯で足湯につかりながら美味しくいただきました♪
2つ目はブロッサムのシフォンケーキ。
Img_2695
ハートの可愛らしいお皿に、ふわっふわのおいしいシフォンケーキがのっていました?
おしゃれな店内でいっぱいおしゃべりしたあとは、辻口博啓美術館へ。
数日前に辻口さんが訪れたらしく、売店の本にはサインが入っていました!
スイーツめぐりは一休みして、七福神めぐりをすることに。
その途中で加賀屋の前を通過。
一台の車に対してすごい人数のお出迎えです。さすが日本一の旅館、レベルが違います。
Img_2726
4つ目の七福神のところで、集団が迫ってくる声が…!
トレーニング中の体育会系男子が階段を駆け上がり、神様のもとへ。
Img_2758a
そして駆け抜けていきました。
Img_2761
七福神をランニングでめぐってこい!っていうトレーニングだったのかもしれません。
この場所には御便殿(昔、皇室の方が休まれた建物)があり、中を見せていただきました。
Img_2767
実際に入らせていただいて、色々とお話を聞くこともできました!貴重な体験♪
七福神めぐりが終わったあとは、最後のスイーツ。ごまソフトです。
Img_2791
濃厚で美味しかったです^^
海の方へ行くと夕日が良い感じに♪
Img_2807
たくさん写真を撮ったのですが、
ベストショットがこの一枚。
Img_2815
70(七尾)? です。寝っ転がっているのはアンダーバー(笑)
このあと総湯で温泉に入って帰りました。
さすがに駅までは歩かずバスで。
楽しい一日でした♪
まえはら@能登スタイル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA