安心、安全な冷たい手作りおやつ


暑かったので、冷たいおやつを…と思い、家にあるもので、安心、安全な手作りジェラート(もどき)を作りました。

スムージーとしてfacebookページに投稿したものと、同じ材料。冷凍バナナ🍌 、ケール🥬 、水(ご近所のおいしい霊水)。以上です。
違うのは、お水の量を減らしたこと。

材料全部をハンドブレンダーで潰して混ぜただけです。
もう少し水が少なければ、よりジェラートらしさが出たと思いますが、早く混ざるように、気持ち多めに入れました。

ありがたいことに、大きめの袋にぱんぱんに入ったケールが100円で、サラダにして食べていましたが、多すぎて傷むのも時間の問題だったので、ちょうど良かったです。

これからの季節、アイスもたくさん食べたくなりますが、美容面からも減らした方が良い食べもの…

これなら罪悪感なく食べられます。

~四季の暮らし部の下記コース、募集しています~

🌱四季のプレミアムコース
🌱四季のお便りコース

どちらのコースも季節ごとに「四季の暮らし部通信」と季節のプチギフトが送られてきます。

通信では、季節ごとの体調の変化やおすすめの過ごし方、食材なども紹介しています。
月毎にクーポン券もついて、とってもお得です。

詳細は下記のリンク先からどうぞ。
https://notostyle.biz/seasonal_lifestyles/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA