能登さくら駅に行ってきました


おとといから風の強い大荒れの天気が続いています。
あまりの風の強さで夜中に目が覚めてしまい、ちょっと寝不足です。

さて、先週末に能登鹿島駅(能登さくら駅)で行われたさくらまつりに行ってきました!

たくさんの桜が満開で咲いていて、とっても綺麗でした。
お天気にも恵まれた一日で、たくさんのかたがこられていました。

ホームから

ステージでは、ライブや歌謡ショー、子どもたちの太鼓なども行われていました。

和太鼓「虎ノ介」のステージ

ほかにも、飲食ブースがたくさんありいろいろ物色し…

肉巻きおにぎり

肉巻きおにぎり、焼き団子などおいしくいただきました!

こどもと一緒に出掛けてきましたが、桜も見ることができて普段ではなかなか滞在することはない、鉄道の駅ということで楽しかったようです。
のぼりとくだりのホームは、写真のような渡り通路で行き来します。
線路のまんなかでポーズをとってます(笑)

くだり側ホーム後ろの小さな池

能登さくら駅のブログでは、散りはじめと書かれているので、いまごろはたくさんの花びらが地面を覆っているんでしょうね。

ゆっくりと能登さくら駅を満喫した、タナカでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA