簡単レシピ実践♪


こんにちは!インターン生の川嶋です。

最近、能登スタイルの方でUPしたレシピをもとに実際に料理をつくってみました。

 

まずは、七尾のイタリアン『イル・ピアット・ハタダ』のトマトソース「まんでとまと」を使った、まんでとまとリゾット!です!

P1000779kirikakou_2

より過ぎてなんだかわからない写真になってしまいました。笑

しかもインターン生4人でわけあったので、かなり少量に・・・。

能登スタイルのレシピの中では、上にとろけるチーズをのせてオーブンで焼いているのですが、今回はさらに簡単に粉チーズをかけるだけですませました。

それでも十分においしいです。時間がない方はぜひやってみてください。

 

次につくったのはこちら!ガパオライスです!

P1000931kakou

バジルの葉っぱが用意できなかったので、たまたま冷蔵庫に入っていたバジルペーストソースを使いました。

いしりを使っているのですが、食欲をそそる味付けなので、ご飯を何杯でも食べたくなってきます。笑

今回で私のインターン生日記のUPは最後になります。

インターン生日記を読んでくださった皆様、ありがとうございました。

思えばインターン当初、炊飯器の使い方もわからなかった私が、ガパオライスを作れるようになるとは・・・笑

というのは冗談ですが(それも大事な経験のひとつになりましたが)笑。

この1か月半でたくさんの思い出、貴重な体験ができました。

能登の良さもたくさん知ることができました。

いったんは埼玉に帰りますが、また能登の地を踏みに来たいと思います。

 

改めてインターン生日記を読んでくださった方々、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA