のとじま水族館


 

こんにちは!インターン生のかわしまです。

 

今日は能登島にある、のとじま水族館に行ってきました。

 

入場すると一番最初に見ることになるのが、高さ7M・幅12Mにもなる大きな水槽。

中にはのとじま水族館の看板魚(…?)であるジンベエザメをはじめ、たくさんの魚が泳いでいます。

ぜんぜん撮らせてくれないジンベエザメさん↓

P1000827

マゼランペンギンのお散歩もあります。

P1000857_2
水槽で見るのより、かなり近い距離感で見ることができるのが良いですね。

 

イルカ・アシカショーも見ることができました。

ちょうど、激しい雨がふってきてしまい、トレーナーの方が大変そうでしたが・・・

P1000893
器用なアシカの技や、迫力満点なイルカのジャンプにはワクワクしっぱなしでした。

 

今回はあまり長く滞在できなかったのですが、上にあげた以外のコーナーや見どころもたくさんあるので、また行きたいです。

みなさんも能登にいらした際は、ぜひ行ってみてください!

売店には能登スタイルストア商品のなまこ石けんなども置いてありますので、見てみてくださいね。

 

 

P1000859それではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA