輪島朝市通りに!


こんにちは、久々の更新です。
すっかり冷えて、もう雪も間近な感じですね。タイヤは冬用に交換!

明日から、3連休!という訳で、すてきなお知らせを!
輪島に、能登スタイルストアの売り場ができました!

売り子のおばちゃんたちの客引きの声や、観光客の人で賑わう朝市通り。

_dsc3779

その朝市通り沿いにある、洋館風のレトロな建物「海士屋文四郎」

赤い扉が目印!

_dsc3783

中に入るとカフェスペースが。
朝市をめぐってちょっと疲れたなというときに、休憩できるスポットです◎
ドリンクや、ちょっと変わったソフトクリームが食べられます。

_dsc4273_2

その奥に、能登スタイルストアの売り場があります!

_dsc4232

手前には、珠洲・古川商店さんのおいしそうなお菓子たち。
いしりグリッシーニや、黒糖コゲパン、塩クッキー、木の実キャラメルラスクなどが
モリモリに積まれております!

_dsc4237_3
 

棚には、米と麦だけでおばあちゃんが5時間も煮詰めてつくる天然甘味料「米あめ」や、
普段の料理にちょっといれるとおいしく、塩から過ぎず初心者におすすめの「姫鱚いしり」
など人気の品々が並んでますよ?!

他にも、海水を汲み上げて太陽の力で乾かし、煮詰め、自然と人の力だけで作る「揚げ浜塩」、
定番人気の洗い上がりがしっとりの、能登七尾産の高級品「赤なまこ」のエキス配合で、
天然由来成分からできた赤なまこコスメなども!

_dsc4260

こちらの棚には、種類豊富な塩類、パスタにからめるだけでおいしいトマトソース、「まんでとまと」
能登牛のカレーやシチュー、高血圧にいいという噂の能登野菜中島菜の粉末など!
珪藻土コンロや、能登島のおばあちゃんが作った藁で編んだ唐辛子もかわいいです!

_dsc4247

七尾の和ろうそくもかわいいものがそろってますよ!
中でも、ろうそくと、燭台とライターなどがセットになっているかわいい小箱はおすすめ!

_dsc4262

この3連休は、是非、輪島朝市へ!
というか能登スタイルストアの売り場へ!

フジイ@能登スタイル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA