計量カップでお菓子作り♪


先日インターンハウスについてお話しましたが、今日メンバーが一人
帰っていきます…涙

インターンの期間はみんなバラバラなので、少しずつ減ったり増えたりするのです。

今日帰ってしまうのは、私と同じ日にインターンをスタートさせて
3週間以上一緒に暮らした仲間なので、すごく淋しいです。

お別れパーティーのようなこともできないので、お菓子を作ろう!と思い立ちました。

パウンドケーキの型は借りることができて、材料だけ買ってインターンハウスへ。

ですが、作り始める時に致命的な事に気づきました。

量りがない…!

小麦粉や砂糖の重さを量れないと作れません。
そのとき、計量カップで換算できるんじゃないかと思い立ってPCで検索してみました。

そこで見つけたのがこのサイト。
http://www.benricho.org/doryoko_cup_spoon/conv.html

すごく便利です!助かりました~

おかげでなんとか作ることができました。
バナナパウンドケーキです^^

20120831181346_deco

焼きたてをみんなで食べたら「めっちゃ美味しい!」と言ってもらえて嬉しかったです♪
今日が最後の子は、ひと切れ職場に持って行ってくれました。

食べるのも好きですが、自分の作ったもので喜んでもらえるとほんとに嬉しいものです^^*

作って良かったな~と思いました!

まえはら@能登スタイル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA