のと鉄道・各駅下車の旅④


能登中島・後編です♪

休憩したのはこのお店。

Img_3331a

左下の看板に「ジェラート」と書いてあってそれを目当てに入ったのですが、
置かれていなかったので中島菜のババロアを買いました。

Img_3336a

お店の前のベンチにて。
綺麗な緑色でした^^

初めての中島菜。
なめらかなババロアで、美味しくいただきました♪

ひと休みできたので再び歩き始めます。
商店街を抜けると坂があり、行けるとこまで行ってみることに。

祭り会館がある方向だったので行けたらいいなぁとも思いつつ…

Img_3338a

ふと横を見ると小さな階段がありました。
上りたくなりましたが、その先におうちが見えたので断念。

Img_3339a

しばらく歩くとこんな看板を見つけたので、祭り会館は諦めました(><)

Img_3348a

時間があれば行きたかったのですが、帰りに乗らなければならない汽車の時間があり…

同じ道を通るのはつまらないので、別の道を通って駅まで戻ることにしました。

その途中で見たものがこちら!

Img_3352a

「なんだこれ?」と思ってよく見ると電線が。
電信柱のようです。

駅近くの直売所で野菜とかき氷を買い、駅へ向かいました。
ここは行きにも立ち寄っていて、その時のおばさんが覚えていてくださって嬉しかったです♪

Img_3363a

きれいな夕焼け雲を後にして七尾へ。

のと鉄道・各駅下車の旅、土曜日の分はここで終了です。
続きは9/1に行きたいな~と思っています。

雨が降らないように祈っています!
もしよろしければ、ご協力お願いします(笑)

まえはら@能登スタイル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA