ちょっとウワサの冷やしクリームパン


1週間にわたり行われた「めいてつエムザ・ほくりくキッチン」での
能登スタイルフェア、お越しいただきました皆様ありがとうございました。
売り切れになってしまう商品もあり、購入できなかった方には
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
なかでも、開店早々に売り切れとなっていた
古川商店の冷やしクリームパン」。
毎日、ほくりくキッチンへお届けしておりましたが
連日、お昼ごろには売り切れてしまい
行ってみたけど購入できなかったとのお声もいただきました。
購入できなかったみなさま、本当に申し訳ございません!
実はこの「冷やしクリームパン」は以前から能登スタイルストアで取り扱うという
お話しを古川商店さんと進めてきておりました。
古川さんの思いなどを聞きながら、どういった形がいいかなど
相談しながら、ようやくネットショップでも販売を開始することができました[E:happy01]

ふわっふわの口に入れると溶けるようなパンの中に能登素材を使ったクリームがたっぷり。
基本セットは下記2種類のクリーム。

・能登大納言あんクリーム
地元珠洲で栽培されている色つやと味が良く、大粒なのが特徴の能登大納言小豆。
ちょっと甘さ控えめに煮込んだ小豆をホイップした生クリームにミックス。濃厚ながらも、思いのほか軽い口当たり。  

・珠洲塩ごまクリーム
珠洲は海水を汲んで塩田にまき、天日で乾かす揚げ浜式製法で知られる塩の産地。
黒ごまを入れたホイップクリームに珠洲の塩でアクセントを加えました。
ほんのり甘いクリームと塩のバランスがくせになる美味しさ。

一度食べるとクセになる、古川商店の「冷やしクリームパン」、ぜひお取り寄せくださいね!

古川商店の冷やしクリームパンお取り寄せはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA