春の足音


春ですね。気温も上がって日差しも心地良い季節になってきました。

家の前の庭も雑草が。久々に緑を見ました笑

Dsc_5708

1年を24の季節に分ける暦(二十四節季)によると、今は清明という万物がすがすがしく明るく美しい、花が咲く時期だそうです。

北陸は寒くてどんよりした冬が長く続くので、春がキラキラして見えます。

うちの近くの梅の木。先日見たら花が咲いていました。

Dsc_5712

Dsc_5713

先日の嵐で花は無事か心配・・・

ニュースなどを見ていると、東京ではもう桜が咲いていたようですね!

能登はまだかな~。

能登スタイルHPにも、能登の桜情報をアップしました。花見スポットやイベントなどを掲載◎

4月中旬~下旬には能登の桜イベントが開催されるようで楽しみです。

そして、明日4月7日(土)、8日(日)には、

乙女の金沢「春ららら市」も開催。

前回のブログにもありますが、能登スタイルでおなじみのあんなものやこんなものも!

わくわくうきうきな春になりそうです。

フジイ@能登スタイル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA