金沢 art trip


やっと来れました、21世紀美術館。
天気もあまりよくない中、結構賑わっていますね。
建物、作品、観ている人の雰囲気、どれをとっても日本トップクラスの美術館と言えるのでは。
1
2
3

ここで結婚式もあげられるんですね。オモロくていいかも!!
4

ただ、欲を言えばミュージアムショップを、もう少し充実させて欲しかったです。
テートモダンやモマ、ポンピドゥーとかみたく商品のバリエーションを増やし、遊び心ある場所を期待していました。

その後、東山茶屋街に行ってきました。
ここは金沢の有名な観光スポットにもなっていて、古い建物がしっかりと残されています。
また、お土産なども扱っており、観光ならば抑えておきたいスポット。
Photo_2
Photo_4

歴史あるコールドパーマーさん、芸者さんなどの髪結いなどに使われています。
Photo_6

近くには取引のある、【茶ゆ】さん!
ご挨拶だけさせて頂きました。
美味しそうなアイスの数々。。。時間があれば食べれたのに。。。 次回必ずリベンジします。
Photo_8
Photo_9
赤なまこ化粧水も置いてくれてます。
Photo_10

近くにはギャラリーなどもあり、感受性を養うにはもってこいの場所です。
一つ一つの路地に、物語がある町並みでした。
_5222369
一階はギャラリー件、カフェ。
_5222376
古民家を利用し、ゆったりとしたスペースの中に展示される椅子。
生活感も想像しやすいので、素晴らしい見せ方だと思います。光の加減も良かったです。
_5222379
_5222380

喧騒を離れて、この土地。 癒されます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA