奥能登まで


先日、珠洲まで行ってきました!
珠洲への途中、能登町にある道の駅「桜峠」まで行くと・・・

なんと、看板がすっかり雪で覆われてました。 びっくり!!!
Img_1046

店内には地元の特産品が沢山あり、私も思わずGET!!
手作りこんにゃく、和がらし、干ぜんまい、新作?くんせいとうふ「畑のチーズ」みそ味♪
(「畑のチーズ」は他にしお味、いしり味も有、ワインがすすみます)

Img_1042

手作りの横笛や布ぞうりが目を引きました。
笑顔の素敵な駅長さんに優しく迎えていただき、ほっこりとした気分になりました。

Img_1045

珠洲に到着すると、道の駅「すずなり」へ。 

2005年まで運行されていたのと鉄道能登線の珠洲駅跡地を利用し、2010年4月に新築された道の駅。
バスターミナル、タクシー乗場も併設です。 

Img_1122

今も残るプラットホームはまだ利用されているかのよう・・・

Img_1109_5

先日和倉店にいらっしゃった駅長さんが出迎えて下さいました♪

ここでは人気の「いも菓子」、「めぎすの一夜干し」を購入。
奥能登の美味しいものが心豊かにしてくれます。

Img_1108_2

観光案内所で珠洲の情報を集めたら、ちょっと休憩、そしてお買いもの・・・

日帰りで奥能登へのドライブも楽しいですよ~!!!

ari@和倉店

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA