和倉の海


こんにちは、ホウサヤマです。

能登に来て約1ヵ月が経ちました。
都会の1ヵ月に比べて、ずいぶん長く感じます。
もぅ2~3ヵ月くらい過ぎた感覚でしょうか。

これが『能登スタイル』の効果!!?

それはさておき、今回は天気が良かったので、
『和倉港公園わくわくプラザ』に、ぶらりと散歩に出かけました。

Rimg0119

場所は加賀屋さんのすぐ隣。

Rimg0098

晴れの日は、景色が最高です!!!
能登島が一望出来ちゃいます。

Rimg0028

波が穏やか過ぎて、水面がまるで鏡のようです。
七尾から和倉にかけて、
『能登島』が天然の防波堤の役目を果たしているため、
波が穏やかだとか。。。

そんな海を覗いてみると、
『クラゲ、クラゲ、クラゲ』
に出会えちゃいます。

1022_005_4

時期は終わってしまいましたが、
この場所では『いいだこ釣り』も楽しめます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いいだこ釣り』とは、和倉の秋の風物詩。
毎年時期になると、竿の貸出があったり、
釣ってきたいいだこを料理してくれるなど、
和倉レジャーの一つです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また来年のお楽しみで。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA